2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【平成20年05月29日09時19分頃】山形県村山地方(M3.8/最大震度3)
1 :なまず ★(地底):2008/05/29(木) 09:27:10 ID:???
平成20年05月29日09時24分
時刻:平成20年05月29日09時19分頃
震源:山形県村山地方 ( 北緯38.3°、東経140.2°)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=38.3,140.2%28%8ER%8C%60%8C%A7%91%BA%8ER%92n%95%FB%29&z=10
深度:約10km
規模:マグニチュード3.8
震度:最大震度3

この地震による津波の心配はありません。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/29092400391.html
※気象庁地震火山部 が発表したデータを自動で書き込みしています。


【北京五輪】 1泊平均3万~5万円 北京五輪期間中の5つ星、4つ星クラスのホテル シドニーより高くアテネより安い水準に
1 :ランボルギーニちゃんφ ★:2008/05/29(木) 14:33:29 ID:???

★1泊平均3万―5万円…北京五輪期間中のホテル

 北京市旅行局は28日、北京五輪期間中のホテル宿泊料金見通しを発表。
日本人観光客がよく利用する5つ星、4つ星クラスのホテルの標準タイプの部屋は、
1泊平均がそれぞれ3623元(約5万4000円)、2226元(約3万3000円)となる
見通しであることを明らかにした。

 標準タイプの部屋の最高額は7910元という。ややランクが落ちる3つ星の平均は1556元。

 旅行局は宿泊料金について「平年の2.6―4.2倍で、価格は過去の五輪と比べ中程度」と指摘、
「平均では2000年シドニー五輪より高く、04年アテネ五輪より安い水準」と説明した。

 北京市内には旅館なども含め約5900の宿泊施設があり、ベッド数は66万以上。
このほか一般家庭に宿泊する「民泊」として、応募した約1100世帯の中から
600―1000世帯を6月中旬までに選定する。

zakzak http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008052906_all.html


スペースシャトルコロンビア号から地上に叩きつけられぶっ壊れたHDD、なんとデータを復元することに成功!
1 :飼育係φ ★:2008/05/09(金) 21:05:42 0
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/003_m.jpg


スペースシャトルコロンビア号が2003年2月1日の帰還飛行中に
テキサス州上空で空中分解し、搭乗員7名全員が死亡した「コロンビア号空中分解事故」において、
地上にたたきつけられてぶっ壊れ、ただの金属の固まりになってしまったハードディスクから、
なんとデータを復元することに成功したそうです。

これがそのハードディスクの実物。
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/001_m.jpg
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/002_m.jpg
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/004_m.jpg
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/005_m.jpg
http://gigazine.jp/img/2008/05/09/shuttle_hd_recover/006_m.jpg
Seagate製で、400MBの2.5インチハードディスクです。
モデル名としては「ST9385AG」になります。

復元を行ったのはKroll Ontrack Inc.で、
2003年の空中分解事故の6ヶ月後にシャトルの残がいが落ちたエリアで発見されたもの。
この状態からなんと99%のデータを復元したとのこと。
ハードディスクの底部は見分けが付かないほど燃えており、
プラスチック部分はすべて溶けており、内部の電子チップも焼けていたそうです。

しかし、このハードディスクは現在の同容量の他社のものと比較して、
はるかに丈夫にできており、フォールトトレランスや耐久性は優秀だったらしい。

なお、ほかにも2つのハードディスクを搭載していたそうですが、
それらからは復元できなかったそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080509_shuttle_hd_recover/



【音楽】「天元突破グレンラガン」新作映像によるミュージッククリップ 「グレンラガンパラレルワークス」 6月始動
1 :あやめφ ★:2008/05/10(土) 01:49:28 ID:???
劇場作品の話題もホットな「グレンラガン」から新たなプロジェクトがスタート。グレンラガンのBGMに
完全新作の映像をコラボレーションして作成するミュージッククリップの配信、「グレンラガン
パラレルワークス」だ。

本編で使用された岩崎琢氏のBGMを、本編で活躍したスタッフたちが、「グレンラガン」の
キーワードでもある「多元宇宙」を元に作成した映像に乗せ配信する。この映像が完全新作と
いうのだから「グレンラガン」の勢いは止まらない。

「グレンラガン パラレルワークス」通称「グレパラ」は6月より配信予定で、現在公式ページで
トレーラー映像が公開中だ。

【グレンラガン パラレルワークス】 参加クリエイター&使用楽曲

・雨宮哲 「合体なんてクソくらえ!!(合体挿入曲第一番 ハ短調アレグロ K2564)」
・板垣伸 「ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを
 耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!」
・小島大和 「ボインVSボイン」
・SUEZEN 「BafBaf!そんなに燃えるのが…好きかい?」
・益山亮司 「お前の×××で天を衝け!!」
・山賀博之 「“Libera me”from hell」
・吉成曜 「お前ら全員燃えてしまえっ!!!」
・渡辺敬介 「ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを
 耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!」

※50音順

東京アニメセンター
http://www.animecenter.jp/jp/200805/09234031.php
グレパラ
http://www.gurren-lagann-movie.net/gurrepala/


徳島市の女子高生、大阪「アイリン地区(釜ケ崎)」を見学
1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/05/10(土) 11:59:55 0 ?2BP(7869)
 私立徳島文理高校(徳島市山城西4丁目)の2年生3人が、人権問題のフィールド
ワークで、日雇い労働者の街で知られる大阪市西成区のあいりん地区(釜ケ崎)を
歩いた。仕事がなく路上で生活する人の姿に衝撃も受けたが、生活保護を
受けながら紙芝居のボランティア公演を続けている人たちと交流し、元気や希望も
知った。学んだことを同級生と共有したいと、報告会の開催を考えている。

 同校の人権教育担当の武市秀男教諭は毎年、全校生徒に呼びかけて希望者を
募り、高松市のハンセン病療養施設などに引率してきた。自身が1年前、あいりん
地区を訪れたこともあって、今年は同地区を選んだ。希望したのは、吉岡茉保さん
(17)、木村理香さん(16)、岡田才香さん(16)。3月20日、日帰りで大阪に向かった。

 職を求めて労働者が集まる「あいりん労働福祉センター」では、仕事が見つからず、
床に寝ている人を見た。徳島では意識していなかったホームレスの現実を目の当たりに
して、「正直ちょっと怖い」と感じた。

 毎年、60人以上が路上死しているとも聞いた。将来、内戦で苦しんでいる地域の
人を助けたいと考えている吉岡さんは「働きたいのに働けない人がいる。
まずは、日本で周りの人をサポートできるようにならなくては」と思った。

 そんなマイナスの印象が強かったが、紙芝居劇団「むすび」の事務所を訪れて
変わった。NPOの支援を受けながら保育園や福祉施設で紙芝居を続け、昨夏には
ロンドンであったホームレスの国際芸術イベントにも参加したお年寄りたちがいた。
その時の体験を紹介する紙芝居「ロンドン珍道中」を、みんなで披露してくれた。

 メンバーは「来るのに勇気がいったかもしれんけど、気の弱いおっちゃんたちが
住んでる普通の町なんよ。明るい印象持って帰ってよ」と笑った。「着とるもんが
汚れとると、心まで汚れる」「誰も1人では生きていけない」と話す人もいた。橋下徹・
大阪府知事と同じ高校を卒業したという男性は「やりたいことは、やり通してください」と
励ましてくれた。

 「大阪には、こんな一面もあることを知っておかなければいけないと思った。むすびの
みなさんには、希望を持てば、これほど明るくなれるということを教えてもらった」。
検察官になるのが夢という木村さんが言った。

http://mytown.asahi.com/tokushima/news.php?k_id=37000000805100003





Copyright © ハンゲームまとめ. all rights reserved.